アーモンド、米粒、茶かす…天才アーティストが命を吹き込む作品が素敵すぎ♡


こんにちは。ART-HOLIC(アートホリック)店長のエミです。

 

寒くなりましたね。みなさん風邪などひいてませんか?

 

今回、ご紹介するアーティストさんは天才です(笑)

 

私たちの日常に溢れているごく普通の小さな小さなもの

 

例えば、米粒だったり、乾燥パスタの折れた先っぽだったり…

 

そんな小さなモノに命を吹き込むアーティストをご紹介させて頂きます。

 

https://www.instagram.com/p/BK0Q-hdDacu/
https://www.instagram.com/p/BK0Q-hdDacu/

 

髭をたくわえ、皮のコートでバッチリきめたダンディズム溢れるおじさまが

 

今回のアーティスト、トルコ出身のハサン・ケールさん。

 

まるでいぶし銀のように熟練された姿ですね!

 

http://www.demilked.com/tiny-paintings-food-art-hasan-kale/
http://www.demilked.com/tiny-paintings-food-art-hasan-kale/

 

彼のアート心をくすぐるのは、とても小さなもの。思わず虫眼鏡が必要なぐらいの小さなモノを

 

アートに仕上げるハサンさんの作品は、どれもが繊細で美しいの一言です。

 

https://www.instagram.com/p/BM9mk4ojfzz/
https://www.instagram.com/p/BM9mk4ojfzz/

 

マッチ棒の上に作られたビッグ・ベンや自由の女神、エッフェル塔など

 

繊細な上にかなりのスキルを必要とされます。

 

子どもの頃からアートが大好きだったハサンさん。

 

その中でも特に心惹かれたのが『ミクロアート』

 

ミクロ・ペインターに魅了された彼はキャリアを積む最中にその才能に注目されます。

 

トルコの有名なジュエリー店から依頼されジュエリーのデザインをしたり、

 

次世代にミクロ・ペインティングを伝えるべくセミナーなども開催しているそう。

 

https://www.instagram.com/p/BM1S7gkD2pR/?taken-by=hasankale08
https://www.instagram.com/p/BM1S7gkD2pR/?taken-by=hasankale08

 

https://www.instagram.com/p/BMUX6VEjYcu/?taken-by=hasankale08
https://www.instagram.com/p/BMUX6VEjYcu/?taken-by=hasankale08

 

https://www.instagram.com/p/BMUcb8Lj-FO/?taken-by=hasankale08
https://www.instagram.com/p/BMUcb8Lj-FO/?taken-by=hasankale08

 

彼の作り出す作品だどれもドラマチック!

 

 

米粒はもちろんのこと、チョコレートの欠片、割れたうずらの卵、

 

茶かすまでキャンパスにしてしまうハサンさん

 

小さなものなら、どんなに小さいものでも挑戦してみたくなるそうです(笑)

 

 

こちらはハサンさんの作業風景。

 

小さな豆粒が命を吹き込まれ唯一無二の美しい作品に出来上がっていきます。

 

動画を見ていると、これ本当に小ないのかな?なんて思ってしまうくらい

 

高度なテクニックには驚きますね。

 

https://www.instagram.com/p/BMcDTetD6dr/
https://www.instagram.com/p/BMcDTetD6dr/

 

https://www.instagram.com/p/BNQWVAhj1Vp/?taken-by=hasankale08
https://www.instagram.com/p/BNQWVAhj1Vp/?taken-by=hasankale08

 

https://www.instagram.com/p/BNAKi8GjnZt/?taken-by=hasankale08
https://www.instagram.com/p/BNAKi8GjnZt/?taken-by=hasankale08

異国情緒溢れる彼の作品、どれもミクロなのにその存在感は抜群ですね。

 

ハサンさんはインスタで作品や、作業風景を公開しています。

 

気になる方は是非、遊びに行ってみて下さい。

 

ハサンケール→https://www.instagram.com/hasankale08/

 

★ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー★

今、すごく気になってる話題のたま麩

vol005-07

本当にお餅みたいに

もちもちトロリなんですか?

vol005-08

見た感じお餅!美味しいのかな?

食べてみたいけど

本当にどこも売り切れです。

誰か食べたことある人いますか?

 

 


Emi
Emi

コメントを残す